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僕の考えた最強ゴーパラデッキ

強いって言うか面白そうってだけだけど
続きをどうぞ

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モバマス島村ガチャ回してもSR出さないから死んでます
あーーーーーーもう何がどうでも良いからしまむらさんだせよだせだせだせ

メガコロニー
黒鋼でマスタービートル手に入れたので色々考えてみました
4アントリオン
4マスターフロード
4ブラッディ
4ウォーターギャング
2テイルジョー
4戦闘員B
4マッドフライ
4パラライズマドンナ
3マシニングモスキート
1戦闘員C
8☆4引4治
ヒット時効果ユニットが17枚も入ってる!!!すごい!!!!
どうせサブクラン相手にするなら13kVとか考えなくていいんや!!どやぁ!!!!!
3面全てにヒット時効果をねちねち付与してガードを強要しろ!!!!!!!!!
っていうヒット時効果付けることだけ考えたって感じですね
マスタービートルとかヒット時効果ついてないし……
モスキートはフロードの支援に使ってやって下さい
強いかはしらないです
ただ、アントリフロードにしろマスタービートルにしろギラファが抜けることでVのヒット時効果なくなるのがちょっとアレなんですよね
V裏ミリピードは11k以下いびるのに有用だけど、最初の内はVスルーされてRのヒット時効果活かせないってなりそう
ただ、4点なればスルーとか言ってられないし、ヒット時ドローの連中が輝き出す感じします
とにかくフルバウの呪縛から解放されるのは非常に良い
あと、マスタービートルについて、あれの効果、戦闘員Bとかでスタンド封じできたならそっちを優先させた方が良いのかナーって感じしますね
CB残しとくプレッシャーみたいなの重要な感じするし、同時に封じられるとはいえ効率が違いますからね。。。
ちなみに、かげろうシャドパラと当たる場合は、ヒット時効果少し諦めてレディ・バタフライを採用した方が良さそうです
テイルジョーは、11k相手に単体で殴れるのは良いけど、あまりブースターとパワーが噛み合ってない印象強いですね
ファントムブラックは、ヒット時効果付けられないのがかなりネックっぽいです
3面全部ヒットしたらなんかされるんだけど……っていうゲンナリ感を楽しみたいでしょう???

かげろう引退します

タダの大会あったからいきました

使用デッキ ジエンド

1戦目 ネコ執事
初戦から身内でしたwwwww
ネコ執事2体並べられて返したら死ぬ……って場面でクリティカル引いて勝ち
ただの運ゲーでもうしわけなす……

2戦目 ノヴァ
ライド事故を取り戻せないままジエンド出来ずに負け
Vのデスメタルドロイドに手も足も出ないの、ライド事故以前の問題では
ジエンドライド後もガンガンスルーしてくれたのに全くペルソナ出来ないの情けなさ過ぎて死にそうだった
そう言えば用紙だしに行く間相手デッキおきっぱでそのままどっか消えたので僕が悪い奴だったらその人デッキ失ってましたよ

3戦目 エンジェルフェザー
初めて6弾のデッキと当たりました
2回のダメドローにダブルトリガーめくって勝ちですね
クロスライドするか展開するか迷ったのに、結局トリガーがその思考時間を無に帰すからクソいですね
ペガサスがちょくちょくパワー上がるの面倒ではありましたね
AF、バニラが揃って男で一気に萎えました

4戦目 アンバードラゴン
完ガないときにアンバーされて負け
アンバーだけならまだしもラストダメージを貫通されたのが心に刺さる
あと、序盤からハンド使い切って展開されるの本当にダメですね自分
この試合落としたの結構哀しいです……

PRはダクイレのアレでした

総評
ジエンド上手く使えなさすぎですね
ペルソナ手札に引き込めないし13kも活かせないし良いこと全くなしでした。。。
まだしもマジェ使っとけって感じします

マジェの3止め、RはR殴るって言うけど、R切れたらV殴りにいくんすかね
せっかくの3止めが意味無い感じしますよね
最近ヴァンガード分からなくなってきたからなんともいえね……

かげろう

無料なのにプロモもらえる大会に出ました

1回戦目 バミューダtぬばたま
ぬばたま相手の戦い方完全にミスって負け
かげろう使ってアレはない
リヴィとどう折り合いつけてるのか非常に気になった

2回戦目 バミューダリヴィ軸
トリガーめくって勝ち
G1ライドからミスでだるそうだった

3回戦目 キャノンギア
トリガーめくって勝ち
クロスライドしてジエンドも撃てましたしね
むらくもとかペイルとかちゃんぽんだったけど、話しぶりからしてキャノンギア軸でしたね

総括
負けた試合はぬばたまを分かってないみたいなアレで申し訳なかった……
残りの勝った試合もダブトリ結構やっての勝ちなんでしょーもない感じで申し訳なかったですね……
もっと意識を持ってファイトしましょう

追伸
序盤で3パンチされるとその試合は高い確率で死ぬんだけどアレどうしたらいいんすか……
ダメージつけられて焦って巻き返そうとするのが良くないんですかね……
返しでR滅ぼしてやれば良いとは思うけど、なんか上手く行かない(◞‸◟)

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マジェスティ

使ってるマジェのレシピ晒して文章にして自分の中で整理してみる
G0 17枚
1ぶれいぶ
4リュー
4エポナ
4まぁるがる
4エレイン
G1 15枚
3マロン
4といぷがる
4リアン
4イゾルデ
G2 11枚
4ブラブレ
4ブラダ
3ぺったん
G3 7枚
4マジェ
2バロミ
1ガンス

基本戦術
4止めしてVをVで殴り、星が出ればRもV、そうでなければRでRを殴る
3ターンでマジェ最速完成を目標に

G0について
ガード硬めなのにバランス型なのは、クリティカルめくってRによる殺す脅しを掛けていきたいからですね
オウルじゃなくてリューなのは、光ってるカードによる威圧感を意識しています(適当)
ブレイブもSPにして、スタンドアップ時のプレッシャーを狙います(適当)

G1について
マジェのパーツ揃えるリアンと完ガイゾルデに関しては異存のないところだと思いますね
イゾルデに関してブラダをコストにできない守れないというのは少し痛いけど、喰らっちゃいけない攻撃多いので致し方なさそうです……
ジエンドでブラダ殴られるのはきついけど。。。
といぷマロン採用なのは、ブーストのパワーが欲しいからですね
具体的にはバロミとのラインや、ブラスター連中を18kに持って行くのが目的です
G2ブラスターが18kになるのは結構大きいと思うのでといぷ増しなのですが、検討の余地は否めない
といぷの発動条件がアレだったりマロンじゃ足りなかったりするのでケイの投入もチャンスあります
が、バロミが21kなれないのでサブクランいじめ出来なくなるなぁ……っていうのは思います
逆にかげろうとかそういうのを仮想敵におくなら役割の多いケイの方が良さそうですね

G2について
ブラブレブラダを4枚積まないで引けない事故ったとか言わないで欲しいです
ぺったん4じゃなくて3なのは、8kが弱いのと、マジェで吸う時にどうしても無駄がでるからです
マジェ完成後も両翼が空いてないと有効に使えなくて不便を感じることが多いですね
ベディヴィアは、パワー欲しいならバロミの方が有効だし、3ターン完成の訳に立たないのでパスしました

G3について
マジェはぶれいぶで持ってくるのではなく、素引きできるように多く積んでおくべきだと思いますね
ガンスは1枚ブラブレ水増しできるし、盤面のG3を増やせるので言うほど悪くないと思います
バロミは3枚にしたいところですが、これ以上削れるG2以上が居ないので厳しいですね……
といぷが居るのでG3は8枚ぐらいあるべきなのでは???とは思うけど、どうしようかなぁってところです
騎士王は検討しましたが、ガンスのようにノーコストで持ってこられないのは3ターン即マジェ完成に貢献しづらいかなぁと思って見送りましたね
ぺったんと違ってといぷとか持ってきても良いし悪くはないと思います
アルフレッドアーリーは微妙だと思われます

まとめ
G1とG3のバランス要検討っぽいですね
ぺったん減らしてバロミ増やしてもよいかも???
かげろうとか相手にするならそこまで21kに拘る必要無いしマロンをケイにしても良いのかも知れませんね
ただ、11kのままジエンドに乗るケースもあるので悩ましくはあります
騎士王採用ならそこそこのバランスで積んでおいて必要なG1を持ってこられるので、それはすごい良さそうに聞こえる

オチ無し